40代からのアマチュア無線

40過ぎのオバンがアマチュア無線に挑む記録です。

お久しぶりです。

気が付かないうちにめっちゃ間空いてました……すみません。

あの後、ダンナの方は無事に開局しました。

アンテナもショップの店員さんに見てもらって購入。

とりあえずモービルホイップです。

なんせ、アパマンハムなので……。

申請はネットでやりましたが、結構時間がかかりましたね……

申請〜局面来るまでざっくり4週間でなんとか……という感じでした。

で、JARLも入会。

QSLカードプリントパックに発注。

両面フルカラーで100枚¥1900ぐらいだったかな?

少しずつQSOも初め、毎週カードをビューローに郵送するのに郵便局行ってますね……。

 

この続きはまた、別エントリで。