40代からのアマチュア無線

40過ぎのオバンがアマチュア無線に挑む記録です。

講習会申込

 眠れぬ夜のスマホタイムで、「アマチュア無線免許講習会」について調べてたらありましたありました。

早速申し込みましたよ。

10月半ばの回に。

講習料金はネットバンキングで支払いができるというのでそれで。

 

翌日、「入金確認しました」という通知が。

それだけでなく、予習にWeb上でテキストが見られる!!

早速そのサイトに飛び、割り当てられたIDとパスを打ち込んだら、ちゃんとテキストが!!

今、少しずつ読んでます。

読んでるんだけどね。

 

眠たくなるのよ。秒で。

法令は何とかなったけど、電子工学の分野がもう……

いくら、中学の時の技術科の電気分野の回の通信簿が5でもね、

 

わかんねええええええええええ!!

 

てか、読んだだけじゃ頭に入らないので、いい加減ノートにまとめないとダメだ!と思った。

 

ん?て事は……。

 

講習会は2日連チャンである。

初日一度家に帰っても疲れて復習時間取れなさそう……自分の性格からして、ストイックな環境作らないと、やばい。

という訳で、会場近くのビジホ押さえました。

一晩泊まって、ホテルの部屋で一人で復習しないと。

もちろん息抜きとか、翌日慌てずに会場行けるようにとか、そういう事も踏まえて。

 

絶対合格するぞ!!